レディー

アンチエイジングにチカラを入れる|美容液のランキングを凝視しよう

爪を美しく飾る方法

ジェルネイル

光沢や艶のある質感が人気

ジェルネイルは自分の好きなデザインで、爪をデコレーションすることができます。ジェルネイルは合成樹脂でできていて、光沢や艶があるのが特徴で、爪を美しく見せることができます。カラーのバリエーションも豊富で、ラメなどの光を反射する素材もあり人気があります。ジェルネイルは専門のサロンで行うこともできますが、通販でキットを購入し、自分で行うこともできます。通販で購入できるジェルネイルのキットは、自宅で手軽に自分の好きなデザインのジェルネイルを行える点が魅力です。ジェルネイルはジェルを塗った後にジェルを固めるための、紫外線を照射する器機が必要で、通販のキットはすべてがセットになっているものが話題になっています。

何度も塗り重ねていく

通販でジェルネイルのキットを購入して、自分でネイルを行う時には、ジェルを塗る前に爪の形を整えたり、甘皮の処理をすると仕上がりがきれいになります。ジェルが爪に密着しやすいように、爪の表面を磨いたり、爪の油分と水分をしっかりとふき取るなどの前処理も必要になります。ジェルはベースジェル、カラージェル、トップジェルの順で塗り、それぞれのジェルを塗った後にライトを当てて、硬化させてから次のジェルを塗っていきます。ジェルを塗るときには、爪からはみ出さないように塗ることが大切で、少量ずつ塗るとうまくいきます。ストーンやホログラムなどの飾りを乗せたり、カラーを重ねてグラデーションにすることもでき、自由にデザインを変えられます。